スピッツ一筋15年の私がジャニーズJr.にはまった話

初LIVEはとげまる。
メアドはスピカ。
眠れぬ夜は猫ちぐら

好きな曲は "その時の最新シングル/アルバム"。
思い出のセトリはFESTIVARENAのマリ→ラズベリー
忘れられないエピソードは﨑山さんの鼻血事件。

 

かわいくて天邪鬼で最高にロックなおじさん4人組しか眼中になかった私ですが、
思いがけずジャニーズJr.の 7 MEN 侍 にはまってしまいました。

ロックが好きな人は絶対好き。いや、全人類、きっと一緒に応援したくなる。
そう確信しています。

 

きっかけは、このLIVEパフォーマンス↓

www.youtube.com

 

ジャニーズでロックかぁ、、、一度聞いてやるか(失礼)くらいの軽い気持ちで再生した動画でしたが、この1曲で心を鷲掴みにされました。
特に2番~落ちサビのベースライン。私が今までに聞いてきた邦ロックを全部詰め込んだような、、エモさ?なのかな、どこか懐かしさを感じたんですよね。
あ、これ好きなやつだ。と思いました。

 

そこからはもう、沼。

 

スピッツだと年に数回、月に数回、、しか動きがない(時もある)のですが、
YouTube、TV、雑誌、公式動画サイト・ブログ、、、彼らからはほぼ毎日、何かしらの供給があります。*1
情報過多に陥りながらも、知れば知るほど興味深くて、ずぶずぶとはまっていきました。


はまってから4ヶ月、
彼らが有名になる前から応援できて嬉しいけど、この気持ち、もっともっと多くの人と共有したい…!
という思いから、ブログを始めることにしました。

ここまで読んでくださったスピッツ好き、ロック好きの皆さま、、、
彼らはきっと、遠くない未来、武道館LIVEをやります。
その場に、一緒に参戦しませんか?

まだデビュー前のグループなので、オリジナル曲はYouTube上でしか聞けませんが、、、3曲とも魂がこもっていてカッコいい。
ぜひ一度、耳の肥えた皆さまにも聞いて欲しい。そして語らいたい。


偶然にも、今日はロックの日
毎年恒例(?)、7 MEN 侍の音楽番長による気合の入った動画が上がっていたので、最後に貼っておきます。
(B'z の松本さんリスペクトだそう…!)

 

目指せ月1更新。気合入れて文章書いて、また投稿します。

7 MEN 侍の活躍の一助となることを願って。

 

*1:事務所が強いから・推してるから露出が多いのではなく、彼らの努力ありきの結果。彼らからのでっかい愛情。